withtwinsのブログ

初めての双子子育てをこうやってなんとか乗り越えてます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

双子用授乳クッションって必要?双子の子育てでおすすめの授乳クッションは双子用?普通の授乳クッション?

こんにちは。双子ママのぴよぴです。 今日は双子を生後7ヶ月まで育てた現在、 「双子用授乳クッションって必要だった?」 「双子でもひとり用の普通の授乳クッションを用意した方がいい?」というご質問にお答えしたいと思います。 双子用授乳クッションって…

ワンオペで双子との外出デビューはまさかのタイミング。

こんにちは。双子ママのぴよぴです。 今日は突然、ワンオペ育児の日に双子との外出を余儀なくされたお話です。 外出デビューがまだの方は反面教師にして頂けると嬉しいです。。笑 我が家の双子、とーくんとちーくんは生後6ヶ月になります。 赤ちゃん一人でも…

赤ちゃんのお米アレルギーを疑った話

こんにちは。双子ママのぴよぴです。 生後5ヶ月になって少し子育ても落ち着いたかなと思いきや、離乳食を開始するとなにかと悩みが増えますよね。 離乳食で一番怖いのはアレルギーだと思います。 実は我が家は一度ちーくんのお米アレルギーを疑って病院を受…

完ミママのリアルなミルク作り 調乳用水筒は2つ用意できていますか?

こんにちは。双子ママのぴよぴです。 今回はリアルなミルク作りアイテムをご紹介します。 わたしは双子を生後3ヶ月頃から完ミで育て中で、え、ミルク累計何回作ったんだろう…(遠い目) ということで、ミルク作りもそろそろ慣れたものですが、意外と妊娠中は…

生後4ヶ月のねんね(双子の寝かしつけ経験談)

こんにちは。双子ママのぴよぴです。 見に来てくださってありがとうございます! さて、ねんねの遍歴を複数回に分けてお伝えしています。 今日は「生後3ヶ月のねんね」の記事の続きになります。 ご覧になっていない方は良かったらこちら ↓ もご覧ください。 …

哺乳瓶の選び方 生後6ヶ月の双子ママが妊娠中に準備しておくピジョン母乳実感のサイズは?SSサイズの乳首って必要?にお答えします。

見に来てくださってありがとうございます。 双子ママのぴよぴです。 双子をご妊娠中の方、どんなベビー用品を購入すればよいのか、悩んでいませんか? 情報が散らばりすぎですよね。。 わたしは訳が分からなくなって、妊娠中にオリジナルのベビー用品リスト…

生後3ヶ月のねんね(双子の寝かしつけ経験談)

こんにちは。双子ママのぴよぴです。 見に来てくださってありがとうございます! さて、ねんねの遍歴を複数回に分けてお伝えしています。 今日は「生後2ヶ月のねんね」の記事の続きになります。 ご覧になっていない方は良かったらこちら ↓ もご覧ください。 …

双子のかわいいハーフバースデー記念写真大公開!!

こんにちは。双子ママのぴよぴです。 本日は話題を変えて、先日撮影したハーフバースデーの記念写真をたくさん載せました。 我が子たちも先日生後半年を迎えましたので記念撮影会をお家で行いました。 親バカで恐縮ですが、とっても可愛いのでここで自慢させ…

生後2ヶ月のねんね(双子の寝かしつけ経験談)

こんにちは。双子ママのぴよぴです。 見に来てくださってありがとうございます! 今日はいつもと逆でちーくんの方が寝つきが遅かったです。 やや興奮していたかな? さて、ねんねの遍歴を複数回に分けてお伝えしています。 今日は前回の記事「生後1ヶ月のね…