withtwinsのブログ

初めての双子子育てをこうやってなんとか乗り越えてます。

双子ママぴよぴ ブログ始めました


初めまして!双子ママのぴよぴです。

数ある子育てブログの中から、当ブログを見に来てくださってありがとうございます。

初めてのブログ記事ということで、簡単に自己紹介とどんなブログにしたいかをお話ししたいと思います。

 

自己紹介

IT企業に勤めて数年、2020年に主人と結婚しました。

コロナ禍でしたが挙式も終わり、落ち着いた2021年に望んでいた妊娠がわかりました。

そして、2021年11月に双子を出産しました。

現在、生後5ヶ月の双子の男の子を育てています。

 

・・・双子育児、すんごい大変です!笑

 

夫に任せて外出した日の夜、

「ふたりともギャン泣きで、ママはどうやって乗り越えているんだろうと思う時間があった。」と言われて、

「わかる。わたしも昨日どうやって乗り越えたっけって毎日思う。」って真顔で答えていました。笑

 

こんなブログにしたいなあ

双子を育てながら日々ぶちあたる困難や気になったことを、日々調べたり試行錯誤の繰り返しで解決していますので、今後は経験談をぜひ共有していけたらと思っています!

 

わたしには子どものいる友人が少なく、さらに双子の子育て経験者は知り合いには全くいないため、日々の悩みを調べたり、考えて考えて試して、なんとか乗り越えています。

現在日本では双子が増えているそうですが、まだまだ情報は少ないですよね。

 

調べ物ですが、インターネットだけでなく、本も活用しています。

わたしは元々本を読むのが大好きで、10年近くほぼ毎週図書館にて本を借りています。

(引っ越す度にまずは図書館の位置を調べて図書カードを作りに行きます。笑)

 

ふふっと微笑ましい明るいブログを目指します。

子育てモットーは

「ママがにこにこなら、子どももにこにこ」

 

双子ママさんに限らずお話できたら嬉しいです!!

 

最後に家族紹介

わたし(双子ママぴよぴ)
  • IT企業勤めで育休中
  • 平日ほぼワンオペ(週2の完全ワンオペ含む)
  • 最近は玄関に季節のお花を飾ったり、部屋を片付けたりで心の余裕を取り戻し中
パパ
  • 教育関連のお仕事で週5勤務
  • 育児も家事も積極的にしてくれるので一通り全部できちゃう
  • ゲームやアニメが大好きで、子どもにポケモン早期教育
とーくん(双子)
  • 2021年11月生まれ
  • パワフルで暴れん坊(ママに頭突きするのが大得意)
  • 「いないいないばあ」が好きすぎて「ばあ」だけで大爆笑
ちーくん(双子)
  • 2021年11月生まれ
  • 慎重だけど社交性あり(ママの遊びがよく分からなかったときの愛想笑いが大得意)
  • 指先が器用で細いおもちゃをつまむのが好き。ママの二の腕のお肉も。

 

よかったら今後ともよろしくお願いいたします。