withtwinsのブログ

初めての双子子育てをこうやってなんとか乗り越えてます。

【買って満足!セレモニードレス】男の子の赤ちゃんに純白のタキシード

新生児の退院時にセレモニードレスを着せてあげるととっても可愛いですし、思い出になりますよね♡

うちの男の子双子たちは真っ白なタキシードを着ました。

とってもかわいいのでぜひ見てください!笑

 

↓こちらです (左:とーくん、右:ちーくん)

生後7日と生後3ヶ月の比較用全身着画も一番下にありますよ~

 

セレモニードレスを選ぶにあたって

フリフリしたセレモニードレスも可愛いですが、お肌が敏感なわたしには経験上どうしても痒そうに見えてしまいました。

もちろん新生児期にしか着られないベビードレスもとっても素敵だと思うんです!

けど、双子なので予定帝王切開で小さめに生まれる我が子たちはお肌もとても敏感そうで、負担が少なそうなものを選んであげたいと考えました。

 

せっかく男の子ですし、タキシードっぽいおしゃれなものないかなぁ。

と思って調べてみても、

「数回しか着ないのにちょっとお値段が高いな」

「真っ白が良いのにグレーやネイビーのカラーが入ってしまうな」

なんて思っていました。

 

そして見つけたこちらのセレモニードレスを購入して大満足でした。

※通年用(購入品)

 

かわいいしかっこいい!

 

おすすめポイント
  • レースやふりふり素材が無く、お肌に刺激を与えにくい。
  • お手頃価格
  • 安心の日本製
  • ビードレスに蝶ネクタイ、ベスト、帽子がついてフォーマル
  • 純白のタキシードで新生児でも着こなせる

 

今は季節が夏なので夏用のセレモニードレスもあるみたいです!

※夏用

 

確かに購入したセレモニードレスはしっかりした生地でした。

我が子は11月生まれですのでちょうど良かったです。

 

セレモニードレスいつ着た?

一般的に赤ちゃんのお祝い・行事は、

などですよね。

 

セレモニードレスは50~60サイズを選ばれる方が多いと思うので、

生後4ヶ月までを目安にされると良いと思います。

 

我が家では

で着用しました。

生まれた時期によっては初節句などでも着られますね。

(我が子の初節句の服装も可愛いのでまた別の記事で載せたいです。笑)

 

久しぶりに着ると成長が見られて感動しました。

 

「退院時」と「お七夜命名式」

ー参考ー

身長:約45cm

体重:約2.4kg

「3ヶ月の月齢フォト」

 

ー参考ー

身長:約59cm

体重:約5.8kg

 

ぴったりサイズになっています!

(ふたりの位置は2枚で逆になっています。)

赤ちゃんの成長スピード早すぎて泣けてくる。。

 

ということで、買って大満足だったセレモニードレスでした。

良かったらぜひ参考にしてくださいね。